Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ すがりたい藁(笑)

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/10/16 (Wed) 18:53
すがりたい藁(笑)

やっと涼しくなったと思ったらまた暖かくなって、今日はとてつもない台風。
迂回迂回でいつも50分くらいで行ける職場まで3時間半!
震災時の徒歩帰宅より時間かかったぜ。生きて帰れて感謝しろってか。

ピアノの話がご無沙汰ですね(笑)
バラ1飽きて来てモチベーション下がってるかな。
子どもの頃みたいに初中級レベルの曲集を片っ端から弾いてみたり。
教室発表会のバラ1の暗譜全然やる気ゼロってか?!(笑)

こないだからマンションの内覧者数人見えてますが、皆防音室関係ない人ばかり。
床上がってなくて広い上等な防音室なら普通の人でも買うかも知れませんが。
うちはあんなお立ち台みたいな床でブースみたいな部屋、ピアノにしか使えねえ!萎えますね。

是非グランドとか弦とかの愛好者にゲットしてもらいたい。
また来週いらっしゃいますが、三度目の正直か二度あることは三度ある、か。もう神頼みですゎ(´・_・`)


長女の近況(笑)
iPhone5c買いました(−_−;)
頑張って2週間通いました。
担任曰く「説教部屋」に(爆)
まあ課題の捗らなかったことと言ったら。

先週最終日また学年主任と担任に呼び出された。
学校に来るようにはなったけど、やはり教室に入らないと長女の支援はできない、と。
保健室入室はNG、説教部屋で教師がマンツーマンで教えるのは体制的に恒常的に無理、と。

私が引越すまでの限定で保健室登校を認めてもらえないか懇願したが見事に却下された(−_−;)

長女に来週教室入る練習しようと働きかけたと言うのだが、まだ難しい気がした。
まあスマホを買ってやって元気になったから大丈夫かなと油断した私も私。

週明けは2日続けて見事にアウト。
不登校になってから転居先の支援学級や学校情報ばかり探していたが、引越すのがまだ春なのか冬なのか検討もつかない。
それまでダラダラ行ったり行かなかったり、学校から毎日のように電話が来るのはこりごり。

転居先の自治体にあった不登校児の適応指導教室が今の自治体にもないか調べたらあった。
何でもっと早く見つけなかったんだろう。

場所がこないだアホだと思った学年主幹が言ってた「◯◯学級」の近くだった。
もしや主幹は通級制の支援学級ではなく、こっちの教室のことを言ってたのかなと思った。
もう!ちゃんと覚えといてよね(笑)
てかちゃんと詳細を教えてください。

都内には11個だけだけど固定の情緒障害学級もあるとか。
私には買えないちょっと高い土地ばかりなのが残念。

夜明けの来ない晩はない?朝はない?
なんかもうオーロラの出る地域状態ですわ@私(爆)

<< ひと段落 | ホーム | いよいよ始動 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。