Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ ひと段落

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/10/31 (Thu) 23:14
ひと段落

もうすっかり晩秋、遅い衣替えで冬服も出して来ました。
昨年冬服買い倒したので今年は娘らの服しか買わないでおこう(笑)

自宅の売り出しは只今停滞中。
最後の内覧客がその後回答保留中とのことで少し希望を持ったが、やはりご縁のものなのでなかなか思うようには行きませんね。
同じマンションの他の3軒も動きないみたいだし。

うちは建て売りは厳しいかも。
真ん前に汚い団地アパートあって眺望最悪だし、西日も入って来るし。
うちは建つ前だから買っちゃったんだよね~~_~;

住み替え計画はとりあえずアングラ進行かな(笑)気長に待つか駄目なら撤回?叩き売りだけは避けたいところ。


そして課題盛りだくさんの長女。
今日ようやく紹介された児童精神科に行って来ました。
前の医師が即刻入院!みたいな勢いだったので、入院も覚悟で行きましたが、安定剤飲んで夜眠れるようにしてリズムを整えて、学校も嫌な方(在籍校)は無理せず休ませるようにとのことでホッ。

今日の先生、なんかダルそうで覇気?やる気?なさそうにも見えたけど、よく考えたら打てば響くような明朗活発な精神科医も患者から見ると引きますよね。

学校で保健室登校を拒否されて教室に入れと言われて対応に困惑してることを説明したら、学校に名前伝えてくれれば担当医自ら病状の説明してくれるとのことでした。
やっと毎日行くか行かないかの生殺し状態脱出?

で安定剤もらってみたら!
サークルの方がアガリ症対策に本番前に飲んでらしたのと同じ薬名を見て思わず薬剤師さんに説明しちゃったっす(笑)
普段使いの一般的な薬で少し安心。
デパスでいいなら私のノイホスロールhttp://www.kyushin.co.jp/brand/brand06.html
でも良かったかなと長女に言ったら、そんなの病院に行かなきゃわからなかったじゃん、て。ごもっともです~f^_^;

2人でランチして帰宅後少し休んで今度は自治体の教育相談センターへ。
不登校相談です。施設は廃校になった小学校を再利用。
2階は不登校児向けの適応指導教室になっています。

長女は在籍校は完全アウトになってしまいましたが、週1の情緒障害の支援学級には遠路バスで登校しており、以前からこの学級のような少人数制の手厚い施設で毎日行ける所はないか在籍校に訊いていたが案内していただけず、自分で自治体サイトから探し出しました。

紹介してもらえず自分で見つけたと言ったら相談担当の方が目を丸くしていた(爆)
大概は学校や施設から紹介されて皆さんいらっしゃるのでしょう。

電話時はわからなかったけど最初からもう歓迎ムードでじっくり話を聞いていただき、施設内をくまなく案内してもらえました。
支援学級入級時や私の離婚、虐待相談時どれを取っても至れり尽くせりのうちの自治体のサービス。
イマイチなのは学校だけか?!

この適応指導教室は長女もエラく気に行った様子でここなら毎日通えるかもと強く入級を希望。
登校する時間や日数はまた支援学級とは違って融通がきき、数時間だけとか遅く来るとかもOK。
ただ給食はなく弁当持参とのこと。ヒィ

あと一回教室の担当教師の面談に来て、在籍校校長の許可&依頼を経て初めて入級許可されるとのことでした。
年休も貯金も底ついてます~(笑)

帰宅後在籍校担任に病院と適応指導教室の件を全部報告。
今までなあなあになっていたサービス給食費もしばらく停止の手続きをしてもらうことになりました(爆)
早ければ適応指導教室には来月半ばから行けるかな?

長女は帰宅時ハイになり過ぎてマンション廊下でふなっしーの真似で着地失敗して転倒(爆)
いつも夜鷹なのに今日は安定剤飲む前から眠くなってました。

ふなっしーも船橋市と和解?(笑)
うちも一日でワンステップツーステップクリアできたのが嬉しいてんてん40でした。

<< 本番前 | ホーム | すがりたい藁(笑) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


