Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 誕生日なのに・・・

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/13 (Sat) 00:28
誕生日なのに・・・

金曜日は次女の5歳の誕生日でした。
・・・なのに・・・
帰りに保育園に迎えに行ったら、突然園長に呼び出された。
おめでとうとかも何もなく。

次女は人を食ったタイプなので、大人の反感を買うこと多々。
ただ飄々として見えることもあり、普段は愛嬌と捉えてもらえることが多いのだが。

今回はクラスの子や非常勤の先生に度を越したおふざけをして不愉快な思いをさせ、注意された時の態度がまた先生に更に油に火を注ぐような、指摘されても認めず、何もなかったかのように話をそらしたりなどしたらしい。
まあこういうふてぶてしい態度取る人間は成人してもいますけどね(爆)

おふざけ云々よりその後の態度が問題行動だったので、事務所に隔離されたらしい(爆)
とんだ誕生日だよ。なかなか聞く耳持たないから、親だって手を焼いているんです。

家でも叱る時に、ちゃんと何で怒られてるかと言い聞かせてますか?だって。
言い聞かせてますよ。でもすぐ「ごめんなさい。もうしません。」とか言うからそこでジ・エンドになってる。そこが問題らしい。ちゃんとどうして悪かったのかをよ~~~く考えさせてくださいとみっちり指導されました。フー

人を育てるって大変。
賢くなくてもブスでも面白くなくてもいいから、周りに迷惑・顰蹙を買うような人間にだけはならないようにしないといけませんからね。
自分が適当に育ったのでかなり難しい問題なんです。ハア

まあこの問題は一応本人にももう一度言い聞かせまして、父親にも話して、ようやくパーティーモードに戻りました。

去年の誕生日も何かあったようなかすかな記憶が・・・^^;

昨夜のごちそうはお兄さんの持って来るピザ(笑)
パパがジュースやらポテト・チキンを外で買って来て、ピザ屋を待ってる間に昨日の炎のケーキの仕上げをしました。

birthday cake 2008-12

中はチョコレートケーキなのですが、適当に砂糖やらコナやら入れたのがまずかったのか、生クリームもしっかり泡だってなかったので、昭和50年代の駅前の100円ケーキみたいな味でした(爆)
甘党の私が食べて、かなーり甘かった。
まあ、見た目は初めて作ったわりにはまあまあのできですが。

食事の後、ケーキのろうそくつけた途端に火を消してしまった次女。


フライングイヤー?(爆)


縁起悪いよなぁ。
その後やり直しましたけど。

でダンナは暗くしてろうそくの明かりだけの部屋で次女のビデオを撮っていた。
木曜日に次女も私もちょっと霊媒チックな体験をしたので、怖くてビデオ観れません。

食事の後、ドルチェの練習を少しやって、塩風呂タイム。
木曜日の晩、次女が食休みをしている時に急に泣き出して、家じゅうの人形を処分してくれと頼むのです。何体もないですが。
児童館にあげるからとかなだめたが、何回も何回も言う。
夜寝てからもちょくちょく気分悪いと起きて来て、寝付けませんでした。

私も子供の頃同じ体験をしたので、よくわかるのですが、ダンナや長女は何それ?状態。
その仲介も大変でした。

かたや私も木曜日はすごい悪夢で、金縛りチックな夢を沢山見ました。さんざん寝言で吼えてたような気がします。

プレゼントを買いに行ったアキバから誰か連れて来たのだろう、ということで久々の塩風呂と相成りました。今夜はぐっすり眠れるといいな。






<< いよいよ今日! | ホーム | 発表会&炎のケーキ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


