Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 歌三昧

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2014/05/27 (Tue) 23:46
歌三昧

だんだん初夏らしくなって来ました。
職場は異動時期で周りだけバタバタしてますが、私は持分も変わらず、新任上司の教育担当になる予定ありますが、やっつけ仕事なんでどうにかなりそう。
席替えはして気分一新?!(笑)

プライベートでは日曜日に声楽の本番でした。
秋の発表会と勝手が変わり同好の話し相手もできてアットホームな雰囲気でした。
午前中だったのでイマイチ高音が出にくかった。
声量はあんなものでしょうか。
皆ピアノも歌もツワモノ揃いで鑑賞目的て言った方が良かったぐらい。


そして最近娘たちが何故かパパんちに行かない週末が増え、親子でカラオケに行く回数が増えて来ました。
大きい声出して歌うのは風水的開運的にグッドみたいですね。

長女がカラオケにハマりだしてから週1行くかどうかだった登校回数が格段に増え、週4~5日ペースになり、今週で3週目突入です。
果たしてカラオケと関連あるか偶然かもですが、体育も数ヶ月ぶりに再開し元気になって来たのは確かです。
このまま軌道に乗り続けてくれい。


カラオケと言えば某仕分けの番組ですが、あれで結構新しめの曲を知ったり
。出演者のCDも久しぶりにゲットしました。

で最近気づいたのですが、



最近の歌姫ってこういうファッションやメイク流行ってるんですかね?
パッと3人並べたら区別つかないかも(笑)
最初の2人は仕分けでもすごい接戦でしたね。3番目の人は番組では観てませんが。

この採点システムが気になってて今年の正月1回試してみたけどなかなか点が取れず。
こないだ娘たちとまた試してみたらやっと出た。



点を取る歌い方イコール上手ということでもないようですが、ちょい達成感はありますね;^_^A

自宅の練習用カラオケCDも徐々に枚数増えて来ました。
なんてすっかり歌モードになってたら、6月の本番まであと1ヶ月!
となりのトトロとメフィストワルツ。
トトロに続きメフィストもできれば暗譜したいのだが、ちょっとギリギリかな…

歌いほうけてないでピアノも頑張りまっす。

<< 容量オーバー | ホーム | ピアノリサイタル >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


