Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 初オーディション

プロフィール

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2014/09/04 (Thu) 08:11
初オーディション

早いもので9月突入。子どもらの新学期も始まりました。
長女は夏にステキな出会いがあり、彼女なりに頑張りが感じられる今日この頃です。

さて先日待望の初オーディションに行ってまいりました。



カラオケで舞台は初ですね。声楽とはまた勝手が違うし。
審査料はステップの倍近くでしたが、なかなかよい経験となりました。

場所は件の代々木公園近く(爆)



ちょい笑える^ ^
蚊はいなくてよかったです。

一次審査は3ケタで二次審査は30名。
3ケタって…100~999まであるよね。少なくても3倍か(笑)

ピアノのコンクールみたいな雰囲気かと思いきや、楽しいなごやかな雰囲気。
個性的な面々が多かった(笑)
で皆さん実にうまい!当たり前だけど。

ただ講評は厳しかったです。皆さんの歌聴いて講評聴くのはとても勉強になりました。
すっごい上手~と思っても結構言われてる人もあり。

私はいちばん自分の中で歴史のある河内おとこ節だったのですが、司会の理事さんが「皆さん手拍子を!」って(笑)
イロモン扱いで気がほぐれた(爆)

開会冒頭にプロレベルということで歌だけでなくステージマナーを重視しますとさんざん言われたので、紹介されたら嬉しそうに出て行って楽しそうに歌ってにこやかに帰りました(爆)

動画で歌手の立ち居振る舞い観察しといてよかったかな。
でも肝心の歌はさんざんだった。カネ二つ?(爆)
低音はずすわロングトーンの息は切れるは。
ドレミの歌の訳詞の方に講評いただいたのですが声の響きはとても綺麗だけど少し荒削りですね、全部フォルテでなくピアノやピアニシモも盛り込んだ方がいい。発声とかもっと練習してくださいと言われました。

客席に人がいっぱいいたのですが、舞台で歌うのはとても気持ちよかったです。
ある意味はまる。

今回はダメだろうけどまた来年このホールで古賀メロディを歌いたい!と固く誓って帰って来ました。

最後に理事2人のプロ歌手の歌を聴き、主催協会の秋の歌謡ショーのチケットもいただけるとのことでなかなか値段以上の収穫あり。

結果は1週間後とのことですが、もう既に月末の次の中国語カラオケコンクールに気持ちは向いています。
今度の一次審査はカラオケ店だけど。

そして我が家のピアノ部屋少し整理して広くしてみました。
カラオケもピアノも快適に、ね。

<< 一戦終了 | ホーム | 夏休み開始 >>

コメント

はじめまして!

プロレベル認定歌手オーディションに同じ日に受けたものです。河内おとこ節、歌われた方、覚えてます。勢いがあってかっこよかったですよ!

私は9番目にAIのstoryを歌ったものです。覚えていますか?󾭛

今日結果が来て、合格しました!うまく歌えなかったので、驚きです。

そちらはどうでしたか?





かいさん、ようこそ♫

こんにちは^ ^
ご来訪ありがとうございます。
かいさんの次のオモニのおばさまがインパクト強すぎてすぐに思い出せませんでしたが思い出しましたよ!(爆)
次に舞台裏に入ったのでかいさんの講評は聞けなかったのですが、しっとりととてもステキに歌われていましたよね^ ^

合格されたんですね!おめでとうございます( ^ ^ )/□

私は不合格でした〜。歌の出来最悪でしたから。
のっけから手拍子入るような選曲もまずかったかなと(笑)

来年は動きの少ない息の切れない曲でリベンジします!
来年プロレベルメンバーズクラブでお会いしましょう(^ν^)

DAM☆ともは「あんぱろ」アカで色々UPしてますので宜しかったら覗いてみてくださいませm(_ _)m

えー意外です…。

お返事ありがとうございます。覚えててくださって嬉しいです。

えー!残念でしたね。
そちら様と最終組の方は、別格に、お上手だったので合格だなとかってにおもってました。オモニの方は確かに強烈でしたね(笑)

私のdamともネームは、ひろかい です。是非遊びに来てくださいね!

恐縮です…

かいさん、意外とか別格だとか…恐縮です。
確かに最後のグループすごかったですね。あと五木集団も(笑)

DAM☆とももご来訪ありがとうございますm(_ _)m
失敗作ばかりで録音しては削除の繰り返しでなかなか数増えませんが^_^;
mixiにコミュあるんですね。DAM☆ともも話せればいいのになとか思ってましたが、ちょい覗いてみようかしら。

mixi

mixiのdamともコミュニティで音源公開して感想のやり取りをしてますよ。

mixiネームはあんでぃといいます。日記にプロレベル認定歌手オーディションのことをかいていますので、是非ご覧くださいね!

Re: mixi

かいさん、了解です!早速伺いますとも(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


