Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 師走で船場は大忙し

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/02 (Tue) 01:13
師走で船場は大忙し

タイトルは子供の頃英語の本にあった月名の覚えかた(笑)
未だに「デセンバー」と言いそうになります(*´∇`*)

本当に一年て速い!こないだ書き初めしたのに~。

今年はピアノ停滞の年でした。新曲はとなりのトトロくらい?
レッスンぱたりと行かなくなったら全然弾かなくなった。
弾きたい曲が上級者とかぶったり、自分の能力の限界を感じたり。

そうしてるうち夏ごろカラオケ屋で録音してネットで応募したオーディションに通過したあたりから、完全に歌モードとなり2つの舞台に上がるが、いずれも予選のみで本選敗退(笑)

秋ごろ私にしては珍しくロック系ビジュアルバンドのライブ参戦後俄ファンに。ファンクラブに入り、全曲制覇目指したり少し追っかけモードになる(笑)

で娘に~と4000円ちょいでエレキギターセットを買う(笑)
子供時代を思い出してギターを練習を再開。
が道のりがあまりに遠くてやはり弾き語りとか伴奏とかはピアノだなあと我に返る(笑)

娘の学校のチラシで見た親子民謡教室も今月までの単発稽古だけど通い、私は篠笛、娘は三味線を習う。
笛経験あったため音がすぐ出て家元に薦められ高い篠笛を買ってしまう。
メロディしか鳴らない笛を吹いててやはりピアノはもっといいよなと思う。

てな感じで発表会直前にピアノに戻って来ました(爆)
もちろんバンギャも歌も笛も声楽も辞めませんが(*´∇`*)
歌や声楽やってるとピアノの歌いかたにも変化が出て来たような。

声楽はこないだの発表会でまたウロコ落ちたような、もっと歌いたい気分になれたし。声もだいぶ出るようになった。

バンド音楽はリズム感やアップテンポ養えるし。
いいなと思う曲は好きなクラシックとメロディ似てますしね(^^;
笛は~アンサンブル練習ですかね?

今の声楽教室のおさらい会で今度ラテンの二台ピアノを先生とやるのでピアノも少し見てもらい始めたのですが、6月の一般公募ありのサロンコンサートで、バラかスケかグラナドスで出てみようかなあって思い始めました。

月初窓口忙しいはずなのに悠長にピアノ弾き始めたのは、娘が夕飯用意してくれるようになったからです(笑)
苦手な分野がはしょれると楽~。
ゴミ出しも学校サボり長女の日課と化したし(笑)
私は後片付け掃除洗濯係\(^o^)/

発表会までラストスパート!プログラム作らなきゃ~v



<< もうすぐメリクリ | ホーム | 冬突入 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。