Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ もうすぐメリクリ

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2014/12/18 (Thu) 23:24
もうすぐメリクリ

師走もあとわずか、毎日極寒の日が続きますね~。
昨夜寝落ちでうっかり喉やられて風邪引いてしまいました。
まあしばらく歌本番ないからいいや(笑)
遅いけど今更、加湿器を、出す(ノ_<。)


先週末一年間の締めとも言えるサークル発表会が終わりました。
サークルももう8回目、お陰さまで歴史を刻んでおります。

今年は自分の中では二台ピアノメインだったので、ソロはおまけみたいな曲でリスト様に叱られそうな出来でした。お耳汚し失礼しましたm(__)m

発表会のビデオを幹事①さんにアップしていただきしみじみと鑑賞させていただいております。M様ありがとうございますm(__)m

昔の発表会のビデオも上げていただき、第二回のトップバッターの曲を聴いて???私、、、腕落ちましたよね(爆)
あんな曲今弾けない…。てか確かハッタリ指数高い曲でしたね(爆)
ビバ!演奏効果v

当時はTAKAYAメロディにはまってました。
ビジュアルバンドドラマー出身のコンポーザーピアニスト。
見た目や作曲するところが金爆のボーカルと似てます。今考えると。
もしやTAKAYAさん?>キリショー
…なわきゃないか(笑)

毎日聴いてる金爆の「パトス」って言うあるアルバムのオープニング曲のピアノインストがTAKAYAさんのピアノ曲に激似で少しTAKAYAさん思い出してました。

TAKAYAさんは一度大阪から上京されたのですが、3ヶ月ぐらいで間もなく突如サイトやYouTubeの更新が途絶え幾星霜。
彼はとてもメンタル危なかったので入院されたかはたまた他界されたか(._.)
誰か知らないかな~。会う訳じゃないけど気になる。すごい才能の持ち主ですしね。

サークルの二台ピアノはまあ何とか最後まで行ったかなって感じ。
譜読み苦節7年くらい?
サークルじゃなきゃあんなの弾かせていただけない…
相方のN様大変お世話になりありがとうございましたm(__)m

でもまたしつこく二台ピアノは続けたい。
二台8手も楽しかった~。
4人で練習って意外に物理的に難しかったですが、耳につくあのメロディ。
皆で弾くと楽しい(*´∇`*)

今年のコスプレは男装。
初めての方は恥ずかしくて直視できませんでしたでしょ?(笑)
すみません。おバカ丸出しで。

男装用のナベシャツの注文がギリギリ間に合わなかったが後日来て試着したら、胸つぶすどころか入んねえ!
てかXL頼んだのにSだった(  ̄▽ ̄)
ズラもフリーサイズなのに入らず、二台は地味な髪型で。
最近V系熱心な関係か普段の髪型がだんだんそっち系に(笑)

あーでもそろそろ切ろう✂✂✂


サークルの翌日は期間限定の親子民謡教室のおさらい会でした。
近所のおばあちゃん来てくれて沢山おひねりもらった。数日前二女の誕生日にも小遣いもらったばかりなのに、うかうか呼べないよなあ(笑)

二女だけ修了証もらった~。



三味線楽しかったようですよ。
最初できなくてベソかいたりしてましたが。
なかなか和楽器って身近じゃないですからね。
おさらい会終わっても引き続き習えるとのことでしたが、二女が歌は嫌!_民謡は歌が必須なんですが_と言うので保留中。
私も声楽、バンドミュージック、中国語歌謡など色々やりすぎてますし。

いやあ、民謡の世界はなかなか閉鎖的。
昔音大卒の兄に邦楽やりたいって言ったら、伝統的閉鎖的でお勧めできないと言われたことあり。
徒弟?師弟?師匠には絶対服従ぽいし。

個人レッスンになると月謝いくらかわからないの。
親子で集団おけいこで5000円。一人の集団おけいこは3000円。う~。


今年の年末年始休みはいつもより長い!
9日間だっけ?
娘らは大晦日と元日だけこちらにいさせて、あとは私はフリーで掃除やら歌やピアノ練習やろかな(笑)

ピアノはショパンのエチュード集のレパを増やす。
バラスケをさらい直す。
ハッタリエチュードもさらおう!6月の4号線はビジュアル系で行くか(爆)

あとはお気に入りの買いためたDVD観たり、バンドナンバーのレパ増やしたり。
汚バンギャは曲ファンに専念してカラオケ印税に貢献するしかメンバーに喜ばれなさそう(^^;
ま、バンドファンも自己マンよね。あぁ

実はこないだ二女が好きなメンバーのブログに下らないコメント入れたら削除されたんすよ。下らないけど誹謗中傷でもない。消したの多分本人だよね?
まあちょっと不安定な方のようなのですが。

二女は顔ファンみたいです。まだ子どもだし。
でも私から見てあまり彼の顔や性格の良さがわからなかった(爆)

削除事件後しばらく頭来てたけど、本人が見たくない文だったってことで。
糞糞ババアがちまちまメンバーに話しかけるのは金輪際辞めた(爆)

まあ音源にはそいつの歌やデスボも一切入っとらんから曲聴く分には殆ど影響やフラッシュバックないですが(  ̄▽ ̄)
曲は素敵なのよね~(笑)

では皆さま素敵なクリスマスを!(*´∇`*)

<< 謹賀新年 | ホーム | 師走で船場は大忙し >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


