Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 謹賀新年

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/01/03 (Sat) 20:45
謹賀新年

皆さま新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
殆ど月刊と化してる拙ブログですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


今回年末年始は9連休だったのですが、もう残すところ明日までになりました。
娘らは父宅と半々行き来してますので、フリーな日が4日以上あったはずですが大掃除と正月準備以外何もしないまま…年末の風邪がインフルエンザだったので体力回復に使ったと思うことにします。

そして娘らの宿題恒例の書き初め。私も加わるようになり三年め?


私のは


長女が受ける不登校生専門の都立高校(チャレンジスクール)への意気込みと歌のステージ成功祈念を表してます(笑)
まあ歌の方はジョーク半分ですがね。
所詮アマチュア止まりですから。


年末年始いつもと違ったのはテレビ番組にかじりついていたこと(笑)
昨年にわかにはまったエアーバンドさんが毎日出ずっぱりだったもんで。
よく日替わりで違うネタを思いつくものだとパフォーマー予備軍の私はひたすらテレビの前で感心しておりました。

新年はテレビのために午前4時まで起きてた。いや生まれて初めて?実家で家族で花札やって2時くらいまでピーナッツかけてたことはありましたが(爆)

実家の正月は帰らなくなって久しい。
もう実家は昔から兄家族の家になっていて(両親はご隠居、私は小姑)、兄嫁が八百屋で年末忙しく気が立ってて正月気分どころにならないから帰らなくなってたんですが、ある時期から私が正月訪ねる兄弟宅や当事の婚家などに病人が出るようになるのがわかって、正月の訪問を自粛するようになったんです。

そしたら今度は自分が発熱したり具合悪くなるようになりましたがね(笑)
他人に迷惑かけるよりゃいい。
1年の疲れが出てるだけかもですが。


で件のエアーバンドさま(笑)
正月はGacktさんとペアの一流芸能人の番組に出たあと一旦打ち止めになったので、昨年参戦したライブの初回限定盤DVDを鑑賞。
私一人で一回。二女がいる日に一回(笑)

ライブ参戦時は、二女を除き、実際に観て良かったらファンになろうね状態だったのでジャスラック分配1位曲以外は知らない曲が殆どだった。
でこの正月DVD観たら全部馴染みのある曲ばかりになってました。
2ヶ月ちょっとの成果(笑)
そんなに新規やにわか脱したいか>自分(^^;

昨日娘らとカラオケ行きまして。
聞いて知ってても歌えるのとは違う。近い将来、カラオケ屋にある80以上の彼らの曲を是非マスターしたいものです。
カラオケ印税2円×88=176円か。5回ずつ練習しても千円に届かないけど( ´△`)

カラオケと言えば、こないだ2回めに秋応募してたプロレベル認定歌手オーディションの結果が来まして。


前回より細かい講評が嬉しい。
低音でピッチが狂う。よくわかってましたが解決法が明示されてたので、ちょうど男性にしては高めのアーティストだけど、低音多いのでこれぞとばかりエアーバンドさまのレパを特訓中。

今年のツアー日程も発表されたし、今度はツアーグッズゲットして振りも歌も完璧にうちのちみっこバンギャと参戦するぞ!どうか近場会場で休日の(笑)チケットが沢山当たりますように(‐人‐)


はい、でピアノは?(笑)
まだ弾き初めはこれからです。
あ、明日声楽レッスンでラテンの二台ピアノレッスンがあるんだった。
先生宅はスタインウェイとヤマハの上級機種が二台並んでて、スーパーピアノレッスンさながらなのです。

補聴器つけてるとピアノ鳴ってる最中の話し声全然聴こえないんですが、頑張って隣の先生の雰囲気察して聞き取りやっています。後ろだとアウトだけど。

ラテンギター風のアルペジオの弾き方とかトリルの入れ方とか本当に勉強になります。ラテン大好き。
2月初めに発表予定です。


ソロの方は自己練習ですが、大掃除の時に昔印刷しまくってた大量の楽譜のファイルが出て来てその中のを練習したり。
ショパンのエチュードさらったり、新しい昔弾けなかった曲を再譜読みしたり。

そろそろ先生についてちゃんと練習しなきゃなんですけどね。
どうもピアノの先生嫌いになっちゃう症候群?早く脱したいんだけど。
今年はどう転がるかしら~。

<< ハリキリマン | ホーム | もうすぐメリクリ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。