Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ ハリキリマン

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2015/01/17 (Sat) 00:30
ハリキリマン

新年明けて松の内も明けて、あっ鏡開きしなきゃ~(  ̄▽ ̄)
1月ももう半分。最近なんだか仕事の比重が高めな私の脳内です(笑)

私って職場や通勤途中は人格崩壊してるなあって。
最近だいぶ丸くなった方だけど、突っ慳貪な同僚には百倍返ししてるし、休憩中皆さんの輪に入るのも苦痛で。
2重大縄跳びに入るよなイメージ。

通勤電車もたまに爆発する。混んで中に移動したら硬いかばんや肘で押し返して来るヤツとかいて、数年に一度怒鳴りつけたり。昨日やっちまった…。
以前バスでそれやったら障害者?な女の子だたことあたけど(*_*;ゴメンなさいm(__)m

家ではしょっちゅうですがね。怒鳴るなんて。
けしてそれがストレス発散にはならないようなるべく日常的に防音室で発散させてますが(笑)

まあアスペちゃん長女は今でもなかなか家でも外でも叱りつけること多く、連れて歩くと本当に気疲れします。
一つ一つ根気よく教えないといけなくて。


その長女ですが今月はビッグイベントがあり。
中学二年行事の職場体験です。参加しないかと思ったら昨年末面談時に長女自ら強く希望。
業種も希望が通りました。
さあ、週1ガッコ行くか行かないかの彼女が果たして週3日(定休日は月木)通いきれるでしょうか(爆)

先日始業式に行ったきり今週の登校日_普段は不登校の適応指導教室に行ってることになってます( ´△`)_に職場体験の打ち合わせあったのに行かず、学校からの電話にも一切出ず。
あまりにも背信的だったので久しぶりに説教しました。

押さえるべき時に外す人間はどうなるのか…。具体的に例示するもあまり聞いてなかったかな。

自分から身内以外に電話できない長女。何度も留守番電話くれた先生に夜電話させました。あいにく帰られたあとでしたが。

そしたら間もなく先生@ご自宅から電話が入り、ようやく連絡事項が通じた。

その日は反省したのか、翌日は久しぶりに適応指導教室に行き、その翌日の今日は職場体験の受け入れ先への挨拶(参加する生徒だけでの)へ行けた。

しかも不登校になってからはいつも裏口から出入りしてたのに、今日は下校時間と重なったから久しぶりに正門から出たらしい(* ̄∇ ̄)ノひゃ~!

そして明日は最終準備説明会ということで頑張って登校するそうです。
時間がちょうど私の出る時間前くらいなので同行予定。

明朝小学校のPTAの仕事もある~!
倒れないよにしなくては。


長女も頑張ってますが二女も元気です。
昨年末発覚したのですが、彼女は宿題サボりまくりだったんですね。
長女と違い毎日登校してるから~の落とし穴でした(笑)

自分独りでやんないならまた鬼ババ復活だな(  ̄▽ ̄)

二女は最近よく踊ってるのですが、土臭い私や長女と違い、キレがあることに最近気づいた。
小さい頃正座はなるべくさせないようにしてたのですが、あ、長女もか(笑)



汚い部屋ですみません。
例のバンドの振り付けですね。私は楽譜もですが振り付けもなかなか覚えられない。

私、歌う人
二女、踊る人

で頑張ります(爆)


明日は学校の仕事のあとサークルの新年会~!
ご一緒される皆さまどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

<< アマデウス週 | ホーム | 謹賀新年 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


