Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ アマデウス週

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2015/01/24 (Sat) 00:01
アマデウス週

ここ数日はとても冷えますね~。
今年はまだババシャツを着ていないてんてん40(クワレンタ)です(笑)
少し体感温度変わったかな~。

こないだのサークルの新年会は昨年と違い美味しいものを吐き出すこともなく、皆さまと楽しく過ごすことができました。
会場提供していただいたメンバー夫妻さま、参加された皆さま大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m


まずは件の長女の職場体験@三日間。
見事1日ケツワリ~(爆)
でも金曜日の事前あいさつ、土曜日の学校での最終説明会、月曜日は適応指導教室、火曜日に初日とあの長女がぶっ続けで行き。
はい、週1行くか行かないかの彼女には快挙です。

で水曜日は行ったフリ、木曜日の適応指導教室はケツワリ(笑)
金曜日の朝学校からの電話でうそがばれ、最終日は現場前までついて行った。
二女の登校班の朝当番この週にふりかえてもらって時間休いただいててよかった。

あと最終日の学校へのあいさつ時、正門から出入りできたって本人が喜んでました。

(人には)何でもないようなことが~幸せなんだと思う~(  ̄▽ ̄)


あそこのご夫婦も大変そですね。自分の時のこと思い出すわ(爆)


1月は私の誕生月、先日新年会でモツアルトと誕生日いっしょの話題から、アマデウスと私が似てるとのお言葉をいただきました(^^)

おそれ多いですm(__)m

…て似てるのはスカトロジーの方ですよね(爆)
自分でも似てると思ってましたよ(笑)
あの下品なキャラクター(  ̄▽ ̄)
でも最近は私の方がアマデウスより上品です(え?)

さて、毎年自分のバースデーのタイミングにmusic minus one社のカラオケCDつきP協の楽譜を買っているのです。
カラオケ…ホントのオーケストラのカラオケです(笑)
もうカラオケの言葉が独立しちゃってわざわざ説明つけないとオーケストラとわからない(* ̄∇ ̄)ノ

アメリカの楽譜会社ですが楽譜がとっても見やすいの。
大きすぎず小さすぎず。運指もピアニストが弾きやすく振りなおしてくれてたりして、同じ楽譜でもこんなに違うんだ~とラフマの頃から思ってました。

んで今年の楽譜は



シューマン。

弾けるわきゃないと思いながら、あと5年で昇給しなくなるので、今のうちにと買いました。
まあだいぶ揃って来ましたが>コレクション
だいぶ集めたのであとは弾くだけ(笑)

で覗いてみました。
…私、食わず嫌いだった?
前最初の1小節で魔よけのお札状態だったのに。

あ、私魔よけのお札見ると眩しすぎて眉間が痛くなるんです。あと十字架も。
だからヘビーなV系はダメなんですよね。皆さん十字架ぶら下げてるから。
声楽の先生宅の十字架は何故か大丈夫です(*´-`)


案外音符少なくて私にもたどれそうです。シューマンのP協楽譜( ´∀`)

楽譜届くのが3週間ほどかかったので、届いた日にシューマン!シューマン!て喜んでたら、二女が

「あの丸眼鏡の作曲家だよね~」

だからそれはシューベルト(笑)

血は争えぬ(爆)

もう50かあ。あとどれくらい生きられるのかなあ…。
どれくらい聞こえていられるのかなあ…。


あとひとつお知らせ。
二女とはまってるバンドの歌をyoutubeにアップし始めました。

こちら


DAM☆ともサイト
も利用してますが、聴くときに無料会員登録しないといけないんですよね。
youtubeの来訪件数はDAM☆ともよりかなり多いです。

いつかバンドのメンバーが聴いてくれることを祈りつつ。
慣れて来たらコスプレで歌ってみよう(爆爆)

よかったら皆さんも聴いてくださいね~(≧▽≦)

<< 紀元節のつぶやき | ホーム | ハリキリマン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


