Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 花粉の季節

プロフィール

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/03/07 (Sat) 18:57
花粉の季節

まだまだ寒い日もありますが今年は花粉がすごいですね。
例年より強い薬もらったのに、鼻から目から痛がゆい日々です。
職場にもブヒブヒ養豚場みたいなメンズいる。彼はただの万年鼻炎かな。12月からずっとブヒブヒやってっから(笑)
難聴なのに雑音に聴覚過敏な私にはツライ環境…。

もうすぐ新年度。
長女もいよいよ受験。不登校児専門校受験ですが。
塾もようやく重い腰を上げた。
今まで面接と作文だけだったのが長女の年度から学力検査増えるらしく。

で自分の趣味をひとつ減らしました。
歌のステージやオーディション。
結構お金かかるので。歌ってお金もらえるようになるまでかなり払わなくてはいけない感あり。

歌のコミュも抜けました。ミクシイ脱落2回目。
最近コミュ障気味でできてる輪に入るのが辛かった。
皆さん慣れなくて人見知りされてたのでしょうが、いつも会場で話しかけてもすぐ離れられてぽつねんと浮いてる状況でした。
飲めば輪に入れるかと思ったがあまり関係なかった。
まあわざと避けてた訳ではないのでしょうが。

それに引き換え、ピアノのサークルの方は幹事さんがよく気を回されてるのがわかりましたよ。
歌コミュの経験は反面教師に。

まあこのデブスが人前で歌う分際じゃないなとも改めて思いまして。
声楽はちゃんとやります。
歌謡曲とか流行り歌向けの顔や表情じゃないですからね。撮っていただいたステージの写真見るたび違和感が増し…。

金欠ならバンギャル辞めろよと言われそうですが(笑)
ツアーや舞台の抽選当たったり外れたり、ギャンブル的ワクワク要素もあり~。
リズム感はかなりついて来たのが自分でもわかりますね。
でも抽選外れてライブ行けないとファンクラブ入った意味って?なんて思うこともありますが、最近始動間もないバンドとかにも手を広げつつあります。
ビジュアル系バンドだったら何でもいいのかよ?!(笑)
バンギャルはもうちょい続けてみます。

Youtubeの自分のチャンネルも回数がうなぎ登りで。もう500は超えたかな?
聴いていただいた皆様ありがとうございます。
でもこっちもなんか飽きて来た~。
自分の歌は自分がファンなだけでいいかなって。人に押し付けはよくないかと(笑)

でピアノ。
こないだ久しぶりに練習会で大曲を。
スケ2、なかなか舞台に乗せられなくて8星霜。
関西遠征で初めて弾いて、島村楽器で無理やり見てもらって。
以前よりは進歩したような感があり?、是非4号線の発表会にエントリーさせてくださいm(__)m>4号線幹事さま

あとはサークルの年末発表会用にラフマニノフを譜読み中。
まだ弾いてなくて黙読の譜読みの方です。
楽譜が解読できれば何とか弾けそうな感じだけれど、コンチェルトより難易度高いとかネットで見て少し不安(^^;

2台はインファンテのアンダルシア舞曲の第2曲。
Youtube動画
聴いてるだけでもう血が湧き肉躍る。あ、こちらもまだ完全には弾き終わってない(オイ)
できれば発表会で弾いてみたいです。

あとはコソ練で一人コンチェルト。
シューマンのピアコン。聴かせどころが演奏効果高い…てコンチェルトは皆そういう傾向あり?
これは自宅でCDと合わせる用(笑)

2台8手も是非エントリーしたいですね。欲張りだけど2台4手はもひとつモツの2台ピアノソナタの第1楽章も舞台に上げたい気がする。
2と3先にやったけど、どなたかご一緒していただけませんかぁ?
声楽教室の2台研究会で来年お願いしてもよいのですがね。

あと声楽教室のサロンコンサートで歌の伴奏やってみますかと言われました。
合唱の伴奏はかなりやったけど歌ソロの伴奏…考えずに引き受けたけど果たしてうまく行くのか?!

そんなかんなで少しピアノモードに戻りつつある昨今です。
キングボンビー吹っ飛べー!

<< 元の鞘 | ホーム | 紀元節のつぶやき >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。