Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 第2回ドルチェの発表会

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/14 (Sun) 16:49
第2回ドルチェの発表会

昨日は待望の第2回ドルチェの発表会でした。
いやはや!楽しかった!

前日はもうろうとしてあまり練習もできずに当日を迎えました。
今回は忘れ物をしませんでした!あ、飲み屋のクーポンの印刷が間違ってましたっけ。
すみません。でも余り安くならないクーポンだったんで、いいかな。

現地到着後は準備をして、1人3分のリハーサルを終えて、あっという間に2時間。
開演となりました。
TAKAYAさんの13エチュードで初っ端からお客さんのドギモを抜かそう!と気合入れすぎたのがまずかった。緊張してしまいました。
止まらなかったと思いますが、最後音外しまくりだった。
でも皆さん楽譜の中身知らないので、どの音がそうなのかわからなかったかな(爆)

ラ・カンパネラ、教室で「ここはp(ピアノ)ですよ!」とさんざん言われて本当に最後しかf(フォルテ)にしないように言われて練習してたのですが、ちょっと勢いがない感じになってしまったようです。
先生見てないから自分の弾きたい感じでもよかったかな、と事後に思いました^^;

演奏の中身は肝心のコーダに入るところで外して、最後の部分も左手外しまくりんこ。
最後の和音だけキラキラーン!な音で決めたつもりでしたが、アハハ。
もう演奏中飲み屋がちらついて集中できませんでした(爆)

2台のグラナドスもとっても楽しく弾けました。雁さんどうもありがとうございます。
途中難所のオクターブメロディが外してたような気がするけど、自分であまりよく聴こえなかった(爆)都合のよい耳ですこと。

グラナドス、また来年も2台やらせていただくことになりそうです^^

あと余興企画、人形の夢と目覚めリレー、ラジオ体操も楽しくできたと思います。
リレーはぶっつけ本番であたふたしてるところがネタのようでした。(実はネタ好き)
私は体操は伴奏でした。前奏から外してましたが^^;
運動名のアナウンスも来年から入れてみては?とのお声もいただきました。
今度は2楽章で行く?!(笑)あ、第2?でも全部皆さん振り覚えてるかしら?

お客様方も色々ノリに合わせてくださって、会場一体感を味わえました。
最後の挨拶も緊張してたけど、ちゃんと〆られたようで、ホッとしました。
皆様、どうもありがとうございます。

打ち上げは2次・3次と行きました。
2次会では半額チケットクーポンもらえて、なんか得したよ!!
2次会では1次会の反省&来年の選曲や構成についての楽しい談義。

ドルチェのトリを務める人の選定方法とかも決まりまして。
私は再来年あたり?あ、同じ年の方おられるので免れるかしら(笑)
2台はハンガリー狂詩曲2番&グラナドス「村で」(爆)&モーソナ2か3楽章。

企画の時点が一番楽しいですね。
実際に弾けるかどうか早く判定しないと次候補曲を練習する時間がなくなるから、選曲は早ければ早いほどよいのです。
ソロは、まだこれから決めますけど。ゴイエスカスあたりの名曲が弾ければよいなぁ。
あとお客の反応良さそうな有名曲とか。トリの年に英ポロ復活してみようかな(ボソ)

今回はメンバー皆さんに色々係を分担していただきました。
皆様お疲れ様でした。お蔭様で去年より演奏を堪能できました。
遠方からいらしたゲストの皆さんもどうもありがとうございました。
また今後とも宜しくお願いします。

来年は更にパワーアップしたドルチェのコンサートにしましょう。
今年のイベントは全て終了。メンバーの皆さんは1年間お疲れ様でした。
また来年も各自時間を編み出して「日々是練習」して、色んな名曲の世界を味わいましょう。

<< 宴の後 | ホーム | いよいよ今日! >>

コメント

お世話になりました!

こんばんは(^^)
昨日は大変お疲れ様でした☆
そしてお世話になりました。m(_ _)m
彼氏もてんてんさんがご挨拶に見えられた時、
恐縮しておりました。ありがとうございました。
今日、一通り昨日のビデオを確認していたのですが、
一発目の赤涙!!何度聴いてもぶっ飛ぶぐらいにカッコイイです!!
カンパネラも素晴らしく響いていたし、2台は息がピッタリ!!
来年の曲もチラホラしているご様子、とても楽しみです♪
どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます!

お疲れさまでした

昨日は大変お世話になりました
ありがとうございます
プログラムの素敵さにびっくりしました!よかったです!!
来年にもご期待いたします
楽しい企画ありがとうございます
また来年もご期待いたします
てんてんさんの選曲って凄いです!
堪能させていただきました
またまた来年ご期待申し上げます

本当に楽しい時間でした~
また来年もよろしくお願いします

「日々是練習」
はい、しっかり練習します
来年はまともに弾けるように一年かけて4ページくらいの曲に頑張ってみます!!



No title

昨日はお疲れ様でした
いろいろとご手配いただき、ありがとうございました
とても楽しい一日を過ごすことができ、嬉しく思っています
TAKAYAさんの「赤涙」、迫力があって、1曲目からワクワクドキドキするような演奏でした
来年もまた、ご一緒させていただけたら嬉しく思います
どうぞよろしくお願いします

ありがとうございました。

こんばんは。
昨日はありがとうございました。
発表会楽しませていただきました。
リレーやラジオ体操など盛りだくさんで、楽しかったです。
(ラジオ体操は結構忘れていた。。。(汗))
そして、2・3次会の店もリーズナブルで大成功でしたね。

次は同じ曲ですね。お互い頑張りましょう。。。。
(てんてんさんはあっという間にクリアしてしまいそうですが。。)

自由の女神さん、こんばんは^^

昨日は大変お世話になりました。
ビデオ録画・作成も大変ですよね。去年に引き続きありがとうございます。

> 彼氏もてんてんさんがご挨拶に見えられた時、
> 恐縮しておりました。ありがとうございました。

お話中に割り込んじゃってごめんなさい。
以前お会いした時とだいぶ雰囲気変わられましたよね。>彼氏さま
くれぐれも宜しくお伝えください。

> 一発目の赤涙!!何度聴いてもぶっ飛ぶぐらいにカッコイイです!!

そうでしたか?!ありがとうございます。外しながらも何とか勢いは保てたかなと言うのが自己採点です^^;

> カンパネラも素晴らしく響いていたし、2台は息がピッタリ!!
> 来年の曲もチラホラしているご様子、とても楽しみです♪

カンパネラ・・・3曲の中でどんべですね(爆)
まあ、自分の中では結構出来上がった方かと(爆爆)
2台はお相手の御蔭ですよ。何回も合わせた甲斐がありました。
来年の分は今度から早めに決めることにしました。

「選曲・練習は計画的に」

新たな私のモットーです(爆)

> どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます!

こちらこそ!娘共々宜しくお願いします。
もうすぐ例のブツを買い与える予定でございます。「○う○つの○」

かりんかさん、こんばんは^^

昨日はこちらこそ大変お世話になりました^^

> プログラムの素敵さにびっくりしました!よかったです!!
> 来年にもご期待いたします

いえいえ、素人デザインなのに、ありがとうございます。
来年はネタ切れてます(爆)誰か得意な人に手伝ってもらおうかしら。

> 楽しい企画ありがとうございます
> また来年もご期待いたします

楽しい企画はまーみさん発案ですよ。
来年も皆さんで色々編み出しましょうね^^

> てんてんさんの選曲って凄いです!
> 堪能させていただきました

無謀なだけでございます。
TAKAYAさんの曲は来年もまた弾こうかなとは思いました^^;

> 「日々是練習」
> はい、しっかり練習します
> 来年はまともに弾けるように一年かけて4ページくらいの曲に頑張ってみます!!

お互い多忙の身ですけれども各自の目標をクリアできるように、共々頑張りましょう。

ポーちゃん、こんばんは^^

昨日は大変お疲れさまでした。
撮影係もありがとうございます。

> とても楽しい一日を過ごすことができ、嬉しく思っています

そう言うお言葉を聴くと嬉しく思います。

> TAKAYAさんの「赤涙」、迫力があって、1曲目からワクワクドキドキするような演奏でした

そうですか?ありがとうございます。
じゃ来年は13エチュードか鉄鍵律からまた迫力あるのを選んでみようかしら(爆)

> 来年もまた、ご一緒させていただけたら嬉しく思います
> どうぞよろしくお願いします

こちらこそ宜しくお願いします。

テツさん、こんばんは^^

昨日は大変お疲れ様でした。
打ち上げで私異様にテツさんに纏わりついてませんでしたか?
酔っ払いババアですみませんでした^^;

> 発表会楽しませていただきました。
> リレーやラジオ体操など盛りだくさんで、楽しかったです。

ありがとうございます。
来年もまたお楽しみ企画、できるとよいです。

> そして、2・3次会の店もリーズナブルで大成功でしたね。

半額クーポン返って来たので、1人合計5,000円行きませんでしたものね。
思わずほくそ笑んでしまいました。

> 次は同じ曲ですね。お互い頑張りましょう。。。。
> (てんてんさんはあっという間にクリアしてしまいそうですが。。)

はい、同じ曲ですね。
あっという間?いえいえ、私ゆっくり目の曲は苦手なので・・・
落ち着いて弾けるようになるには、ゴツイ曲より時間がかかりそうでございます^^;
でもお互い頑張りましょうね。

また来年も是非ご参加くださいな。
入会勧誘はいたしませんので(爆)

こんばんは

昨日はお疲れ様でした&いろいろありがとうございました。
てんてんさんの演奏、とっても素敵でしたよ。
ラカンパネラ、鐘の音がよく響いていて良かったです。
打ち上げ、参加できずにとっても残念でした。
来年こそは絶対参加します。

先日はお疲れさまでした

発表会にお邪魔&yu-kiさんに紹介して頂いたpocoと申します。
発表会、お疲れさまでした。
てんてんさんの演奏、実はソロを扉越しにしかお聴きできなかったのですが(涙)
どちらもすごく迫力があって素敵でした♪

てんてんさんをプリヴィスト(?)の鏡として、私も頑張っていきたいと思います!
(ちなみにうちのPriviaは700でした。720って・・・20はどこから来たんだろう??笑)

※それと、もしよろしければ私のブログからリンク貼らせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします☆

お世話になりました

土曜日はお疲れ様でした^^
事前準備から色々とお世話になり、ありがとうございました!

TAKAYAさんの曲を1発目に持って行ったのは大正解でしたね^^
ちゃんと会場全員の度肝が抜けてました(笑
その後のみうままさんの曲とのギャップがこれまた面白かったです!
来年も度肝抜き作戦で行きましょうか(爆

カンパネラも大きな事故も無く、最後まで弾ききりましたね^^(それに比べて私ときたら・・・・汗)
で・・・思いました。
来年は譜めくりの時は眼鏡をかけようと・・・・^^;
全然見えなくて焦りましたよ!
モーさまの譜めくり、ありがとうございました^^
てんてんさんが後ろに居ると何故か落ち着くのです(笑

2次・3次も盛り上がって良かった♪
今回は悪酔いする事も無く、ずーっと楽しかった^^
参加者全員が「楽しかった」って言ってくれると幹事もやりがいありますけどね~^^;

それと私が気が回らなかった部分(女神さんの彼氏様への挨拶やpocoさんのナンパ等)をフォローして下さって、ありがとうございました!
やっぱり私達は2人で一人分の仕事をしてるのですね(爆
来年もよろしくお願いします!!
まずは鍋パーティーですね♪

アリスさん、こんばんは^^

日曜日は大変お疲れ様でした。

月光3もモーソナも感動的でしたね。
体調の悪い中よく練習されたんだと思いました。

ご主人も礼儀正しく爽やかな好青年で、感動しました!
くれぐれも宜しくお伝えくださいませ。

>ラカンパネラ、鐘の音がよく響いていて良かったです。

ありがとうございます。ちょっと小出しカンパネラになってしまってたようですが。いつも仕上がらない私には結構出来上がった方かと思います。レッスンに持って行けてよかった。。

>打ち上げ、参加できずにとっても残念でした。
来年こそは絶対参加します。

こちらも残念でした。
来年?!大丈夫ですか?
是非(爆)宜しくお願いしますね^^

pocoさん、こんばんは^^

ブログでは初めまして!
日曜日は私たちのコンサートにお越しいただき、ありがとうございました。
お名前・・・pocoつながりですね。(うちはun pocoですが)

> てんてんさんの演奏、実はソロを扉越しにしかお聴きできなかったのですが(涙)
> どちらもすごく迫力があって素敵でした♪

ありがとうございます。突撃系とよく言われます(爆)
お子さんも泣きもせずいい子で聴いてらっしゃいましたね。
素晴らしいです。うちの子はクレヨンしん子なので連れて来れません;;

>プリヴィスト(?)の鏡

あはは!そんな・・・。
以前プリヴィアにぞっこんの頃は「プリヴィアン」て副題とかにつけて色んな記事に書いてたんですよ。でもカシオから何の見返りもないので(当然爆)、最近は使うの辞めました^^;

> (ちなみにうちのPriviaは700でした。720って・・・20はどこから来たんだろう??笑)

20は年じゃないですか?(爆)
720は800の後に出た700のよいところと800のよいところを合わせた機種ですね。
最近プリヴィアグランドなる720の上位機種も出たようですが。

あ、700の話でした^^;
うちも初代は700だったんですが、発表会の英ポロ練習中に音切れに耐えられなくなって、発音数の多い800に変えました。
でも音色は700の方がよかったかなぁ。タッチは800の方がいいですけど、1年も経たないうちに製造中止になりました^^

> ※それと、もしよろしければ私のブログからリンク貼らせていただけないでしょうか?

お申し出ありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせていただきますね。

来年は是非お仲間になってくださいね。
私も結構子連れで参加しています。(8歳・5歳女児)
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

まーみさん、こんばんは^^

土曜日はお疲れ様でした!

> 事前準備から色々とお世話になり、ありがとうございました!

いえいえ、今年は私だいぶラクしてたかもです。
まーみさんは去年より大変だったんでは?どうもお世話になりました。

> TAKAYAさんの曲を1発目に持って行ったのは大正解でしたね^^
> ちゃんと会場全員の度肝が抜けてました(笑

そうですか?ミスったわりにはちょっと反応よかったかなとは少し感じました。
この感想見るとTAKAYAさん喜ぶと思います^^
http://wind.advenbbs.net/bbs/iaigiri.htm

> その後のみうままさんの曲とのギャップがこれまた面白かったです!
> 来年も度肝抜き作戦で行きましょうか(爆

そうですか?みうままさんのはしっとり系でしたものね。
来年も曲の使用許可得ましたので、鉄鍵律かまた13エチュードから1曲行こうかなと思ってます^^

> カンパネラも大きな事故も無く、最後まで弾ききりましたね^^(それに比べて私ときたら・・・・汗)

ありがとうございます。無難で守り系だったみたいですが。あ、最後のコーダに入るところでずっこけて、最後左手はずしっぱだったですね^^;
まあ、止まったのは1回ぐらいだったかな。私としては上出来かもです(爆)

> 来年は譜めくりの時は眼鏡をかけようと・・・・^^;
> 全然見えなくて焦りましたよ!

乱視でしたっけ?
私もメガネ合わなくなったままかけているので、譜めくり時に、結構ガンつけて楽譜見てたかもです。

> モーさまの譜めくり、ありがとうございました^^
> てんてんさんが後ろに居ると何故か落ち着くのです(笑

去年は指サック持参したのに、今年は忘れてましたね。
2枚めくったところもあり、すみませんでした。
私もまーみさんが近くにいると落ち着いて弾けますよ。
ドルチェの法則とでも呼びましょうか(爆)

> 今回は悪酔いする事も無く、ずーっと楽しかった^^
> 参加者全員が「楽しかった」って言ってくれると幹事もやりがいありますけどね~^^;

そうですね。私もドロップアウトすることなく、楽しめました!

> (女神さんの彼氏様への挨拶やpocoさんのナンパ等)をフォロー

いえいえ。たまたま控え室に行く途中にいらっしゃったので、お声をかけたのです。

> やっぱり私達は2人で一人分の仕事をしてるのですね(爆

あはは!それは嬉しいお言葉です^^

> 来年もよろしくお願いします!!
> まずは鍋パーティーですね♪

こちらこそ宜しくお願いします。
鍋の集合時間どうしましょうか(爆)またメールします♪

リンク貼らせて頂きました☆

てんてんさん
リンク、ご了承頂きありがとうございました。夜中ですが早速工事してしまいました(^^)
プリヴィストよりプリヴィアンの方が正しそうですね(笑)そういえばアメリカ人はアメリカンだ・・・
今後私もプリヴィアンと名乗ろうかと思います。

720っていうのが実際にあるんですね。
ろくに比較もせず、騒音満載の電器屋さんで決めてしまったので、少し心残りなんです(涙)。
ピアノ貯金を減らさないために、できるだけ今の700さんで行きたいとは思っているのですが・・・発音数が多いと、やっぱり音切れは軽減されますか?(浮気心が。。)
ドビュッシーとか弾くと、本当に気になります!!

・・・愚痴はこれぐらいにして、練習会のお誘いありがとうございます!
是非ご一緒させていただければと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしています。

お世話になりました♪

遅くなって申し訳ありません!やっとご挨拶とお礼に伺えます!

このたびは、新参者の私を快くお招きくださり、誠にありがとうございました^^
てんてんさんの細やかな気配りと、マジメなお人柄には、なんちゃって幹事の私が学ばねばならない部分が本当にたくさんあって、とても勉強になりました!^^
次回の関西に生かせたらいいなぁ~と思っています^^

終演後にもお話させていただいたとおり、てんてんさんのパワーアップぶりはすさまじい!!!^^
テクニックは以前からお持ちでいらっしゃったのが、さらに磨きを掛けられ、そして主張やご自身の思いを曲に融合させて、会場いっぱいに届けられるお姿には、ちょっとジーンときてしまった・・・(涙

私もてんてんさんのように、進化を皆さんにお披露目できるよう、今後精進し、また関東に遠征させていただきたいと思います^^
念願叶いまして、また関東の地に降り立つことができる日をたのしみにしております^^

お疲れさまでした!

次の日は遅くまで職場の飲み会、昨日はばたんきゅーでした!もう日常に戻ってしまって残念です・・・。

楽しい演奏会でした!1年ぶりにメンバーの方にもお会いできて嬉しかったです。1年て早いですね。

三次会ではかなーり盛り上がりましたね!とあるネタで(笑)面白かったです。それから、ゴミ!ゴミの処理をしていただきありがとうございました!私ったらてんてんさんに持っていただいたままサヨウナラしちゃいましたよね!すみませんでした!

東京って案外近い・・・。また行きたいです。

またお会いできることを楽しみにしております!



pocoさん、こんばんは^^

> リンク、ご了承頂きありがとうございました。夜中ですが早速工事してしまいました(^^)

こちらもリンク完了しました。今後とも宜しくお願いしますデス。

> プリヴィストよりプリヴィアンの方が正しそうですね(笑)そういえばアメリカ人はアメリカンだ・・・
> 今後私もプリヴィアンと名乗ろうかと思います。

適当に命名しちゃいまいました^^;
あと関東ではまーみさん、ポーちゃんがプリヴィアンです。
まーみさんは800、ポーちゃんは100?だったかな・・・。

> 720っていうのが実際にあるんですね。

はい、ペダルが金属製なのです。それだけで大騒ぎして当時記事を書いてしまいました。(記事は現在行方不明^^;)

> ろくに比較もせず、騒音満載の電器屋さんで決めてしまったので、少し心残りなんです(涙)。

私もCD屋で発見してちょろっと触ってピアノに近い!と錯覚して、その後通販で買いました。
まあ、安いですから。現在は夫姉の子に譲りました。

> ピアノ貯金

グランドピアノ買われる予定なのですね!
うちはマンションなので多分デジピオンリーになりそうです。

>発音数が多いと、やっぱり音切れは軽減されますか?(浮気心が。。)
> ドビュッシーとか弾くと、本当に気になります!!

はい、32と128じゃ全然違いますよ。
128だと英ポロやバラ4やらその他音の多い曲でも全然音切れしません。

> 是非ご一緒させていただければと思っています。
> またお会いできる日を楽しみにしています。

それはそれは嬉しいです!
HPの他メールで詳細を流していますので、もし宜しければ私のブログのサイドバーのメールフォームからメアドを流していただければ、次回から連絡差し上げたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

yu-kiさん、こんばんは^^

> 遅くなって申し訳ありません!やっとご挨拶とお礼に伺えます!

いえいえ、メールとかブログ上で既にご挨拶いただいてますし^^;
ご丁寧にありがとうございます。

> このたびは、新参者の私を快くお招きくださり、誠にありがとうございました^^
新参者だなんて・・・関東の生みの親のyu-kiさんではないですか。
遠い所はるばるお越しいただきまして素晴らしい演奏を聴かせていただき、本当にありがとうございました。

>細やかな気配りと、マジメなお人柄

それはうわべの姿です(爆爆)

>なんちゃって幹事

それは私の方ですよ^^

> 次回の関西に生かせたらいいなぁ~と思っています^^

勿体無いお言葉・・・ありがとうございます。
ってyu-kiさん褒めすぎですってば!!!^^;

> てんてんさんのパワーアップぶりはすさまじい!!!^^

パワーアップしてましたですか?毎日弾いてると違いってわからないものです。
体重は確かにパワーアップしました。目の毒ですみませんでしたぁ^^;

> そして主張やご自身の思いを曲に融合させて、会場いっぱいに届けられるお姿には、ちょっとジーンときてしまった・・・(涙

そんな・・・^^;、何も考えないで弾いてましたよぉ。
でもそう受け取ってもらえると嬉しいですよね(涙)

> 念願叶いまして、また関東の地に降り立つことができる日をたのしみにしております^^

是非是非降り立ってください!宜しくお願いします。
うちは長女が新幹線乗りたくないというので、コブ1人なら遠征できそうかな・・・と今思案中です。

かおるさん、こんばんは^^

> 次の日は遅くまで職場の飲み会、昨日はばたんきゅーでした!もう日常に戻ってしまって残念です・・・。

何とレンチャンだったのですね。土曜日は大変お疲れ様でした!

> 楽しい演奏会でした!1年ぶりにメンバーの方にもお会いできて嬉しかったです。1年て早いですね。

ありがとうございます。1年あっという間でしたよね。沢山の曲を弾いたり聴いたりできました!

> 三次会ではかなーり盛り上がりましたね!とあるネタで(笑)面白かったです。

えっとウン○割りでしたっけ?ちょっと記憶が飛んでおります(爆)
雁さんと手相が同じだったのには腰を抜かしました。だって声とかしゃべり方とか似てるなぁって思ってたんですもの。

>それから、ゴミ!ゴミの処理をしていただきありがとうございました!

いえいえ、お土産どうもありがとうございました。家族全員でいただいてます^^

ゴミならマンションで副理事長兼防火管理者兼「ゴミ担当」理事(爆)、関東ドルチェでもいつもゴミ処理係をやっておりますので、全然平気です。
あ、ゴミ持ったまま階段から落ちましたよね。冷ややかな視線も見守るなか(爆爆)

> 東京って案外近い・・・。また行きたいです。
> またお会いできることを楽しみにしております!

そうですよね、結構近いです。
またお互いに行き来できるとよいですね^^
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

出産。

>関東の生みの親のyu-kiさんではないですか

生みましたっけ???あ、そういえば・・・(爆
超安産でしたので、忘れてしまっていました!!!(笑

ほめすぎではありませんよ^^本当にいろいろと勉強になりました^^

今後ともいろいろとお世話になることと思います^^
どうぞ末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますね^^

新幹線・・・そうですね、子供さんにはキツいですよね^^;
うちの娘たちも、東京に行ってみたいと言ってます^^

いつか・・・ちょっと遠い未来になるかもしれませんが、家族そろって関東Dolceにお邪魔させていただける日を夢見ております^^

yu-kiさん、再びこんばんは^^

> >関東の生みの親のyu-kiさんではないですか
>
> 生みましたっけ???あ、そういえば・・・(爆
> 超安産でしたので、忘れてしまっていました!!!(笑

だって先を見越してまーみさんを私のウェルカム練習会に呼んでくださったの、yu-kiさんだしぃ。
雁さん、女神さん、ポーちゃんその他多数、皆yu-kiさんの縁者でしょ(爆爆)
こうやって書いてると改めてすごいなぁ^^

> ほめすぎではありませんよ^^本当にいろいろと勉強になりました^^

ありがとうございます。私もいろいろ勉強させていただきたいと思っています。

> どうぞ末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますね^^

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

> 新幹線・・・そうですね、子供さんにはキツいですよね^^;

一度帰郷の帰途、喫煙席に乗せてしまったことあって、咳が出て大変だったんです。しかも咳がうるさいとか私に怒られて。ハハ鬼母^^;
何で禁煙席行かなかったかな。自由席空いてなかったんだと思います。

> いつか・・・ちょっと遠い未来になるかもしれませんが、家族そろって関東Dolceにお邪魔させていただける日を夢見ております^^

遠い未来までドルチェが続くように皆さんで念じていてくださいね。
それまで・・・私のお耳もヤバイですが^^;まあ鍵盤だから目が見えれば弾けるでしょう(爆)
是非ピアノファミリーでお越しいただけること、楽しみにしていますね^^

横レス

>関東の生みの親のyu-kiさんではないですか

yu-kiお母ちゃぁ~~~ん♪♪♪(爆

そうです^^
関東の母体は関西です。
少々やんちゃな子供に育ったけど、これからもよろちく~~(笑

生みの親

私が生みの親なら、てんてんさんとまーみさんは、育ての親^^
育てるのって、本当に大変だと思います^^
これからも順調に、健康に、大きく育ちますように・・・★


ありがとうございました♪

てんてんさん、発表会ではお世話になりました~!
プログラムもとっても素敵で、私の思い出にさせて頂きます。

てんてんさんの『赤涙』はメッチャかっこいい~!!
良かったですv-218
カンパネラも音が輝いていました~ウットリ・・・
てんてんさんのこれからの選曲も楽しみです。

飲み会も楽しかったですね~v-307
でもね・・・笑ったんだけどv-411記憶が----(点線)であまり思い出せないv-356ヤバイですね~v-404
でも楽しかったv-364

来年もどうぞ宜しくお願いしますv-436
いつもいつもありがとうございますv-436v-436

まーみさん、こんばんは!

> yu-kiお母ちゃぁ~~~ん♪♪♪(爆

爆爆)いちばん若いけどね^^

> 関東の母体は関西です。
> 少々やんちゃな子供に育ったけど、これからもよろちく~~(笑

関東支部のはずが独立しちゃってすみません。
やんちゃ!のんべ!
これからもパワーアップしていきますよね^^

yu-kiさん、こんばんは^^

> 私が生みの親なら、てんてんさんとまーみさんは、育ての親^^

あはは^^
育ての親かぁ。まーみさんが親で、私はファミサポのヘルパーだ^^;

> 育てるのって、本当に大変だと思います^^
> これからも順調に、健康に、大きく育ちますように・・・★

育ってる最中に陣痛みたいなのが何回かありますものね(爆)
順調!健康!それが一番、ドルチェのモットーですね。

hanamizukiさん、こんばんは^^

発表会、とてもお疲れ様でした!!
司会に二次会にもろもろ、私の気が回らないところまでいろいろやっていただいて感謝しております。

> プログラムもとっても素敵で、私の思い出にさせて頂きます。

ありがとうございます。
私のはもうインクがすれて中身が汚くなってます。なので今日消しゴムで消してみました^^;

> てんてんさんの『赤涙』はメッチャかっこいい~!!
> 良かったですv-218

そうですか?ホント?では作者様に音源送ってみようかな~。
なんて自分が聴いて確認してからでないと(汗)

> カンパネラも音が輝いていました~ウットリ・・・

あ・・・あれはちょっと不作でしたね。でも練習会で弾いた中ではマシな部類に入っていたかしら。

> てんてんさんのこれからの選曲も楽しみです。

ありがとうございます。1年計画でみっちり練習します。
去年:2ヶ月、今年:8ヶ月だったのでもうちょっとまともな曲を披露できるでしょうか。。

> 飲み会も楽しかったですね~v-307

はい!とっても楽しかったです^^

> でもね・・・笑ったんだけどv-411記憶が----(点線)であまり思い出せないv-356ヤバイですね~v-404

私も雁さんがお経みたいに唄ってらっしゃったのは覚えていて、何の曲のことだったか思い出せなかったんです。
途切れ途切れになってます。ホント

> 来年もどうぞ宜しくお願いしますv-436

こちらこそ宜しくお願いしますっ!!!e-319

お経

>私も雁さんがお経みたいに唄ってらっしゃったのは覚えていて、何の曲のことだったか思い出せなかったんです

月光の1楽章ですよ^^

まーみさん、こんばんは^^

> >私も雁さんがお経みたいに唄ってらっしゃったのは覚えていて、何の曲のことだったか思い出せなかったんです
>
> 月光の1楽章ですよ^^

そっか!思い出した。
モーソナ545だったかなぁとか悩んでたんですよ。思い出させてくれてありがとうございます^^

お疲れ様でした♪

遅くなりましたm(__)m
てんてんさん、発表会ではありがとうございました!&お疲れ様でした♪
すごーく楽しい一日でしたね♪

TAKAYAさんの赤涙、かっちょえ~~~☆☆☆!!!
カンパネラも音がキラキラで素晴らしく、聴きほれました。
グラナドス、ご一緒できて嬉しかったです。
私、音いっぱい外しちゃいました(汗)すみませんでした。でも、弾いていて、すごく楽しかったです。
また来年もエスパーニャな日々を、よろしくお願いします!!

来年はゴイエスカスですか?やったね!!(嬉)
名曲・・・鶯かな?
厩舎ランプもいいし、愛と死も聴きたいし・・・楽しみです!!!

↑お経は月光1です(笑)
いつもアホなことばかり考えていますね(爆)
ちなみに、ショパンのエチュードのOp.25-2は、アブラカタブラと呼んでいます(爆爆爆)

雁さん、こんにちは^^

先日は大変お世話になりました!お疲れ様でした!

> すごーく楽しい一日でしたね♪

久々に楽しい一日でした♪もう癖になりそう。。

> TAKAYAさんの赤涙、かっちょえ~~~☆☆☆!!!

ありがとうございます!作者様も喜びますデス。
TAKAYAイストになろうかと過去の曲を引っ張り出してみましたが、実に難しい。。リストの曲習得とどちらが早いか(爆)

> カンパネラも音がキラキラで素晴らしく、聴きほれました。
> グラナドス、ご一緒できて嬉しかったです。

共々ありがとうございます。
グラナドスは2台もはまりましたよ。ラテンな軍隊楽しかったですね^^

> 私、音いっぱい外しちゃいました(汗)すみませんでした。でも、弾いていて、すごく楽しかったです。

そんな・・・私もメロディを外していたような気がします(爆)

> また来年もエスパーニャな日々を、よろしくお願いします!!

こちらこそどうぞ宜しくお願いします^^

> 来年はゴイエスカスですか?やったね!!(嬉)
> 名曲・・・鶯かな?
> 厩舎ランプもいいし、愛と死も聴きたいし・・・楽しみです!!!

来年はTAKAYAさんの曲かアレンジものを一つとゴイエスカス行こうと思ってます。準備は早ければ早い方がよい(爆)

愛の言葉がいいかなぁ。でも長いかなぁ、と迷っています。
いちおう全部譜読みしてみて、弾けそうなのを(弾けるのか?!)選びたいと思ってます。
私の中の候補は、愛の言葉、鶯、ファンタンゴ、愛と死です。(ほとんど全部爆)

> ↑お経は月光1です(笑)

あのシーンが焼きついてます!(笑)でも曲が思い出せなかった(爆爆)
皆で唱え出した時はアンサンブルの骨頂!と思いましたよ。

> いつもアホなことばかり考えていますね(爆)
> ちなみに、ショパンのエチュードのOp.25-2は、アブラカタブラと呼んでいます(爆爆爆)

いえいえ、楽しいです^^
アブラカタブラ!あはは!ピッタリですね。
hanamizukiさんの弾いたエチュードはカエルの歌と呼んでいます。(こないだ言いましたっけ?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


