Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 2017年謹賀新年

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/01/08 (Sun) 16:44
2017年謹賀新年

皆さま明けましておめでとうございます。

てか1年ぶりですね(爆)

放置もいいところだ。

こちらはピアノ方面のブログということで、足あとや拍手も皆無で手応えがわからず足が遠のいていましたが、久方ぶりに覗きましたら拍手沢山いただきまして。


まことにありがとうございますm(__)m



昔ささやかなピアノブログから始まったつながりのピアノサークルも昨年末めでたく10回目を迎えまして、リアルでほぼ毎月ご一緒するようになりブログで改めて書くことも少なくなり。

まあ過去記事がありますので削除せず残させていただきますが、引き続き宜しくお願いいたします。


昨今は歌・バンド垢として作ったこちらを主に更新しています。

ピアノネタはあまり出ませんが暇つぶしに見てやってもいいぞと思われる方、どうぞ見てやってくださいませ。

こちらも月1ぐらいなことありますが(笑)


昨年無事長女の受験も終わり今年の書き初めはこちら。





…あまり面白くないですね(爆)

バンギャ限定ネタです(笑)

席の良し悪しで価格差があるクラシックコンサートと違いライブは最前も逆最前もチケットは同価格なんですよ( ; ゜Д゜)

同じ金額払うなら良席祈願、てとこです。


今日こちらに久しぶりに来たのは昨年末からピアノのモチベーションが上がって来たからです。

秋にV系バンドのトップと言えるXJAPANのドラマーYOSHIKIさんの生ピアノ観たからかな(笑)

発表会は例年以上にボロボロ、発表会幹事としても采配ボロボロだったのにピアノ練習してるって、今までの私からすると信じられない。

最近の傾向は自分のレベルに合ったもの、難しいけど弾いてて気分が上がるもの、昔譜読みして練習会で弾いて嫌になったもの、譜読み練習用のものを混在して練習しています。

上記にはピアコンも入っているのでオケを鳴らすのですが、CDによっては聴こえづらい曲もあり、スピーカーを前方に移動しました。




聴こえよくなったのかあまり実感ないんですがしばらくはこれで。

ピアコンは6月本番に出そうか検討中です。

あと防音室費用ローンが昨年末終わりました。
次は娘らの学費ヽ( ̄▽ ̄)ノ

防音カーテンもようやく注文し。


あ、そうそう、譜読みに効くサプリを見つけましたよ。





音拾ってる間にウギャー!ギャボー!となる曲を読むのに集中できてよいかもです。

ではでは、皆さんもよい1年を。

| ホーム | 2016年初め >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。