Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 年の瀬いよいよ

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/21 (Sun) 22:14
年の瀬いよいよ

この土日はレッスンもなかったので、のんびりゆっくり。
金曜日の忘年会で二日酔いってーのもありましたがね(爆)
ピアノは・・・?弾いたけど、集中力続かない!こういうときってありますよね。
弾く曲弾く曲最後まで行かないんですよ。
短いのは行くんですけどね。

発表会の音源もようやくダウンロードして少し聴いてみました。
(まだ全部ダウンロードできてないのです。サーバーがいっぱい?とか何とかで。)


は、はやっ(汗)


ええとTAKAYAさんの13エチュードの方です。
こんなに速く弾いてたんだぁ。とちょっとビックリした。
緊張するといつも走るんですよね。
リズムは崩れてなかったっぽかったからいいけど。
弾いてる途中で、静かな中間部に入る時にやべーって思って、少し速度落とした部分でやっと落ち着いてた感じがしました。
最後はめちゃくちゃ音外してました。まあ最後は破壊音っぽい箇所だったので、目をつぶるとしましょう。

そして今週は楽譜ゲット週間(笑)
来年のドルチェ発表会用の2台のハンガリー狂詩曲2番。
早速楽譜を覗いてみたら、分担奏みたいになってますた。面白そう。

これを1台のピアノで弾いたら、↓こんな感じになるのかな、と思いました。


女神さん、これで行きます?なんちゃって(笑)←ウソですよ^^
ピアノが少しかわいそう?

そして、まだ届いてないのですが、先日紹介したTAKAYAさんの勇気100%が販売開始となりました!
ワタクシメも早速購入。昨晩自家製カルアミルクの魔力で購入手続き中にPCの前で意識不明になったけど(爆)

購入ページ
試聴音源

アレンジメントされたご本人がちょっと難しいと仰ってるので、かなり難しいと覚悟はしていますが楽しみです~。

*****************************************************

落ち着かない理由?毎度のドーパミン不足の他、年末で忙しいからもあるのですけど、まあ年賀状印刷は試行錯誤の上完了(笑)したし、明日行けばまた休みだし。

例のデジピですかね。
top_M.jpg

まあいつもの物欲週間だとは思いますが、大きさも今のプリちゃんと同じくらいの長さだからちょうどいいかな・・・とか。
で今日電気街に展示されてるとの情報を得て、ヘッドホン持って試弾しに行こうと思ったのです。
以前ロー○ンド触った時は異常に鍵盤軽い印象があったもんで。

んでダンナに「○○原行って来ていい?」と訊いたら。

「何買うの???」


「・・・ピアノ???」


PCの壁紙に大きな写真貼ってますからね(爆)バレて当然でしょう。
まだ買い換えて2年にならないので、しっかり反対されました。

「今ので充分じゃん。」

結局試弾に行くのはやめました。明日仕事の帰り乗り換えついでに覗いてみようかな(オイ)
(延長保育入れてるので、キッチリ何時にお迎え!というのがなく、多少余裕あるのです)

一軒家&防音室&グランドよりよっぽど安いのにさ!

こないだペダルが壊れた時だって、「修理しろよ」だったけど、何か理由ないかなぁと思っていたら、来年って私の20年永年勤続表彰だったのです。
金曜日の忘年会でVIPに確認されたけど。
その記念品に新品デジピってどうね?
でも自分で言うもんじゃなくて周りが言うもんだよね。
やっぱまだムリかなぁ。

って待ってる間にまた新しい機種出て更に安くなるとよいのですが。
PX-800の時のように慌てて買って、半年後に新しいゴールドペダルの機種が出て、800は製造中止なんてことになった時は悔しかったので。

テクもあげておかないとね。
外で生ピアノ触る機会もっと多くすっか(笑)

そうそう、この休日で長女がアコースティックピアノのことを・・・


スイッチのないピアノ


って言ってました。
うーん確かに。生ピアノで育った私から見ると、電子ピアノが「スイッチのあるピアノ」なんですけどね。
子供の発想って面白い。

ちなみにこの土日の次女の珍語録。


かあちゃん、かあちゃん、ヘンタイだ!!!



・・・シャレになってませんから(爆)
テレビの影響ってすごいよねぇ。あの番組、本当は見せたくないんだけど。
映画の方は結構ジーンと来る部分もあるからいいんですけどね。

<< 聖夜明けて・・・ | ホーム | 宴の後 >>

コメント

面白い^^

女神さんと是非↑コレをやって欲しい~~~~~!!!!
絶対ウケるもんね(完全にウケ狙い)
あ・・・でもピアノをこんなに乱暴に扱ったら、ホール出入り禁止になりそうだ(笑

綺麗なデジピ・・・・
アップライトのピアノみたいで綺麗だにゃぁ~。
我が家の居間にはちょっと似合わないかも(爆

娘ちゃんからするとスイッチがあるのがメジャーなピアノって事なのね^^;
私が子供の頃は、スイッチがあるのは電気オルガンだったけど。

先ほどはお仕事中にメール、失礼しました^^;
例の件・・・宜しくお願いします^^

まーみさん、こんばんは^^

> 女神さんと是非↑コレをやって欲しい~~~~~!!!!
> 絶対ウケるもんね(完全にウケ狙い)

願わくばやりたいです(爆爆)

> あ・・・でもピアノをこんなに乱暴に扱ったら、ホール出入り禁止になりそうだ(笑

そう、それが一番の問題なのです(なのか?!)

> 綺麗なデジピ・・・・
> アップライトのピアノみたいで綺麗だにゃぁ~。
> 我が家の居間にはちょっと似合わないかも(爆

似合わないことはないでしょー。畳だから?

> 娘ちゃんからするとスイッチがあるのがメジャーなピアノって事なのね^^;
> 私が子供の頃は、スイッチがあるのは電気オルガンだったけど。

電子ピアノしかほとんど見てないですからね^^
電気オルガン!そうです。スイッチが一つあるだけでした。
あれも廃ったんでしょうか。児童館にはあったけど、音悪いですよね。

> 先ほどはお仕事中にメール、失礼しました^^;
> 例の件・・・宜しくお願いします^^

いえいえ~。遅くなりましたがお送りしましたので宜しく~。

ピアノ漫才みたい!

てんてんさん、こんばんは。
画像拝見しました!
ピアノ漫才みたいですね!
凄い巧妙な技・・・・
なんか爆笑しちゃいました。
楽しそう~~!!

アップライトに似たデジピですね。
てんてんさんもたくさん働いていらっしゃるのだから、買っても良いと思うのですが・・・
ご主人の許可が下りないとダメなんですかね?

勤続20年おめでとうごさいます!
その記念品だった・・・とか言ってピアノを買う。(爆)
バレるか!!^^

>かあちゃん、かあちゃん、へんたいだ!

ってしんちゃんですか?
うちの娘も珍語録たくさんでした・・・というか現在進行形!?
フフフ・・・って笑えるのって楽しいですよね!


hanamizukiさん、こんばんは^^

>画像拝見しました!
ピアノ漫才みたいですね!
凄い巧妙な技・・・・

すごいですよね!
でピアノはとっても上手いんですよね。
この赤いズボンの方(故人)はノーマルなピアコンとかソロも弾いてらっしゃったようですよ。

>なんか爆笑しちゃいました。
楽しそう~~!!

最初見たときはしばらく可笑しくてずっと笑ってました^^

>アップライトに似たデジピですね。

見た目もスリムで高級感ありますよね。
プリヴィアグランドも鏡面仕様の、形は以前のプリヴィアと同じもの出てたけど、こちらの方が魅力的~♪

>ご主人の許可が下りないとダメなんですかね?
てんてんさんもたくさん働いていらっしゃるのだから、買っても良いと思うのですが・・・

そうですよね!そうだそうだ!(笑)
夫は自分(と私)が家事軽減するための家電製品とかなら、どんどん買っていいと言うんですよ。(乾燥機とか食器洗い機とか生ゴミ処理機とか)←これだけで既にこのデジピ買える(爆)

でも趣味のブツになると・・・。
最初買う時は7万ぐらいのだったからすぐ許可下りたんですけど^^;

>勤続20年おめでとうごさいます!
その記念品だった・・・とか言ってピアノを買う。(爆)
バレるか!!^^

ありがとうございます^^
同じ職場系列なので・・・記念品は知ってると思います(爆)
でもしばらく諦めないでくすぶり続けます^^;

>ってしんちゃんですか?

そうです^^
今日もDVD観てました。あれも息長いですよね~。
ずっと幼稚園児で止まってるのが不気味。

>うちの娘も珍語録たくさんでした・・・というか現在進行形!?
フフフ・・・って笑えるのって楽しいですよね!

珍語録取ってあります?楽しいですよね。
他にも「鼠心配(鼠先輩)」「コンゴロシ(とうもろこし)」とか最近ありました^^;

あはは!

面白い動画を見つけられたのですね~♪
すっかり笑わせて頂きましたっ(^^)
・・・しかし、笑いの中にもかなり高度な技術が見られましたね(^^;)
・・・先ずはコスチュームから入りましょうか?(笑)
あ・・・この場合の譜めくりってどうしましょ?(気が早い!)
譜めくりの方もアグレッシブなめくり方になるでしょうね(^^)
その時は・・・!もちろんまーみさんにお願いしますか!(笑)
まさに『三位一体』になりそうです!!

自由の女神さん、こんばんは^^

> 面白い動画を見つけられたのですね~♪
> すっかり笑わせて頂きましたっ(^^)

昔のかおるさんの記事から拝借しました^^;

> ・・・しかし、笑いの中にもかなり高度な技術が見られましたね(^^;)

高度ですよねぇ^^アレがヘタクソだったらそんなに面白くない。

> ・・・先ずはコスチュームから入りましょうか?(笑)

私がチェックのズボンのおじさん?(笑)

> あ・・・この場合の譜めくりってどうしましょ?(気が早い!)
> 譜めくりの方もアグレッシブなめくり方になるでしょうね(^^)

譜めくりの人も気をつけないと、ケツやピアノの蓋に挟まれてしまいそうです。

> その時は・・・!もちろんまーみさんにお願いしますか!(笑)
> まさに『三位一体』になりそうです!!

あはは!^^
関東ドルチェ姦(かしまし)トリオで行きましょう(爆爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。