Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ のだめカンタービレ
FC2ブログ

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/11 (Wed) 20:57
Kiss解禁

昔から漫画は少年マンガで育った私。
たまに姉が買って来る少女マンガは少し読んだりしてましたが。
姉は私が高1の頃嫁に行ってしまったので、その後はそれっきりです。
マンガって自分で買ったことほとんどないんですよねぇ。
高校の時の「風と木の詩」ぐらいか(爆爆)しかも1冊だし^^;

ピアノ再開してからはのだめのコミックを大人買いしました。
はまるはまる。テレビドラマも録画してみたし、アニメはテレビで観れなかったのでDVDを全巻ゲット。
コミックは現在20巻まで出ています。
もうすぐ終わりみたいですね~。

こないだの20巻のあとが気になって、某SNSののだめコミュに入ってみました。
雑誌のKissのネタバレトピにはまった!
今までコミックだけでガマンしてたけど、とうとう解禁してしまいますた。アヘ~

 

5月のはアマゾンで鶴と一緒に買ったのでまだ読んでません。
6月のは本屋で買いました。
本屋で雑誌のマンガ買うのって、彼氏やダンナの代わりに少年ジャンプを買って以来だわん(爆)
早速今朝読んでみた。電車の中で。(とても空いているんです)


みじかっ


ものの3分で読み終わった。カップヌードル~。
雑誌連載だけだとこれだけなんですね。頭ではわかってたつもりだったけど、う~消化不良~。
5月と6月としばらくチビチビ繰り返し読もうかしら^^;

あ、そうそう、テレビでまた巴里編のアニメが10月から始まるそうですね。
前のアニメみたいまた原作に忠実だったら嬉しいわん。
モッコリ朝の歌とか超絶マゼッパとか音入りで出て来るのねん♪

よく考えたら私ってのだめに出て来るピアノ曲、半分以上かじってるかも(爆)

2台のためのピアノソナタ(モーツァルト)
ベトベン交響曲7番 ピアノバージョン(リスト編)
ショパンエチュード 10-4
ベトソナ悲愴第2楽章
喜びの島(ドビュッシー)
道化師のモッコリ朝の歌(ラヴェル)
超絶技巧練習曲集4番「マゼッパ」(リスト)

今思いつくだけでこんだけあるし。いやはや、ミーハーだわ。

私がやっててその後でドラマも含めて出て来たとかも入れるともっと増えますね。ハハ・・・
まあ、クラシックは狭い世界なのかな。

あ、そうそうのだめの図書カードが明日発売されるようです。
雑誌買ったら宣伝の紙入れてくれた。
使うの惜しいしねぇ。そっちはま、いいや。

| ホーム |

前のページ «  ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。